fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

久しぶりのカルボナーラ

f:id:fiorentinax:20200114002129j:image

久しぶりにペコリーノとパンチェッタを買って、本格的なカルボナーラを作ってみた。冬場くらいしかあまり食べる気がしないし、カロリーが気になってあまり作らないので、今回作るのは2年ぶりくらいになる。

美味しかったが、やっぱりこの年齢になるとクリーム系よりオリーブオイルとニンニクが基本のソースの方が食べやすいなぁ。

とは言っても、最近コンビニで買ったフレンチドックが死ぬほど美味しく、毎日でも食べたい!と思ったりしている。