fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

#午後3時の女たち

f:id:fiorentinax:20210802222230j:imagef:id:fiorentinax:20210802222239j:image

 

2013年のサンダンス映画祭で監督賞に受賞。 夫とのセックスレスに悩むアラフォー女性が、若いストリッパーとの偶然の出会いをきっかけに、自分の人生を見つめ直していく。

 

Amazonプライムで鑑賞。

タランティーノが選ぶ10本とアマプラの紹介文にあったので見たのだが、なるほど面白い作品だった。いつもの生活に退屈しているセレブ主婦が、ひょんなことからストリッパーを家に住まわすことになり、彼女が売春婦もやってると知る。

好奇心で顧客との現場に同行して、ショックを受けて、ストリッパーのやる気を削ぐようなことを

して、逆恨みされ、おかしなことに。

 

話的にもまぁまぁ面白かったが、今回すごく魅力を感じたのは、ストリッパー役のジュノー・テンプルマレフィセントで姫役をやっていた女優だが、昼間のあどけない少女のような顔と、

化粧して売春婦になる時の顔がまったく違って

驚いたし、あまりにも若いセクシーさが眩しく、

美しく感じた。ショッキングピンクがものすごく似合う女優で、かなり好きなタイプだった。

 

この先も注目したい。