fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#魔女がいっぱい

アンハサウェイ主演。ロバート・ゼメキス監督2020年作品。 前知識なく見た。魔女の話だけど、ファンタジー映画だった。 途中から主演の少年はネズミにされちゃったから、ディズニー映画見てるような感覚に。 アン・ハサウェイも貫禄が出てきて、歳をとったな…

#運命の女

エイドリアン・ライン監督。 郊外の幸せな上流家庭。美しい妻と妻にベタ惚れの優しい夫。小学生の子供の3人暮らし。 ある日、偶然に妻のダイアン・レインが 下町でフランスの若いセクシーな色男と知り合う。 常時を重ねるようになり、夫のリチャード・ギアが…

#キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2002年、スピルバーグ監督作品。 実話を元にした全米を駆け巡った詐欺師と それを追う刑事の話。 かなり好きな映画で何回か見ているが、何度見てもディカプリオの軽快でハンサムな詐欺師っぷりに見惚れてしまう。 家出少年がパイロットに変装、いとも簡単に…

#カリフォルニア

公開当初に映画館で見て、かなり衝撃を受けた作品。1993年作品。R指定で、ブラピが殺人鬼を演じているが、衝撃を受けたのはそこではない。 ジュリエット・ルイスの演技の素晴らしさ! ゆっくり喋るのが特徴で、ちょっと抜けた ブラピの彼女役なのだが、この…