fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

生協のカツ丼で夕飯

f:id:fiorentinax:20181025212700j:plain

疲れてる時にたまに食べたくなるカツ丼。
そんな日は生協のカツ丼を買うことがある。脂身があまり好きでない自分好みのとんかつに、うす味のだしがかかっている。わりと年配の方が買う率が多いのか、生協のお弁当類はどれも量が少なめできれいに作ってある。フライも新しい油で揚げているのだと思うが、さらっとしてしつこくない。
今日は料理する気がなく、カツ丼に、買ってきた餃子に
即席みそ汁。野菜サラダだけ作った。
まぁそんな日もあっていいかな、と思う。