fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

#ライトハウス

f:id:fiorentinax:20210724222354j:image
f:id:fiorentinax:20210724222351j:image

 

灯台守の二人の男の話。

最初は若い男はまともで、ウィリアム・デフォー演じる船長が意地悪く、若い部下を小馬鹿にして、こき使うので、若い男に同情しながら見たのだが、途中から状況が変わってくる。

 

足の悪いカモメが死んだら不吉なことが

起きると言われていたのに、若い男はカモメを殺し、迎えの船が来る日に大嵐が来て、

二人は灯台からしばらく帰れなくなる。

 

ただでさえ男二人で、灯台に暮らすのは

息が詰まるのに、食料もなく、酒浸りになるうちに、若い男の精神がおかしくなっていく。

 

おかしくなっていく描写も独特で、異様で、

暗い、以外の何者でもないが、決して嫌いなタイプの映画ではなく、割とはまってしまった。

 

力があるし、なかなか悪くない作品だ。