fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カブの豆乳スープとレトルトソースのパスタ

20年ぶりくらいにレトルトのパスタソースを使ってみた。無印はカレーのレトルトはわりと美味しいので、パスタソースはどんなもんか、うにクリームという美味しそうなネーミングのものを選んでみた。味は…うーん、まずくはないけど やはり自分で作ったほうが…

日本で一番悪い奴ら

白石 和彌監督作品。最近白石監督作品を見る機会があり、興味を持ったので見てみた。1974年生まれということで、あぶらがのって映画を撮るのが楽しいのだろうなぁー、とこの作品を見て思った。テンポも良いし、勢いもある。綾野剛はなんか現代的で、残念なが…

年末のご馳走

26日仕事納めだったので、嬉しくてシャンパンを開けてみた。シャンパンは特に上等なものではなかったけど、シャンパンにはご馳走だろうと思ってはりきった。オードブルは買ってきたもの。一番のご馳走はふるさと納税のお礼品、佐賀牛のロースステーキ。あと…

クリスマスケーキ

今回初めて上等ないちごで作ったので、早く食べたくて、 写真を撮るのも忘れて半分食べてしまった。 今年は、初めてコンビニで予約注文してみようかな?と思ったが、やっぱりうちで作って良かった。いちごが違うと、こんなにも美味しくなるのか!ちょっとし…

ハングリー・ラビット

WOWOWでたまたまやっていたので見てみた。ニコラス・ケイジ主演の映画、久しぶりだったが、やっぱり彼には華があるし、愛嬌もあるし、好きな俳優だ。愛、サスペンス、アクションと、バランスのとれた映画で、どうなるのかなー?と、終始退屈することなく一気…