fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

あり合わせのパスタ

今日は残り物で何か作ればいいかと思い、にんにく、ブロッコリー、玉ねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒め、ショートパスタにイタリアで買ってきた辛いペーストをちょっと入れて味にアクセントをつけた。最後に
パルメザンチーズを刻んでかけた。
普通のありがちな味だが、こういうのが1番食べやすい。
イタリアのレストランにいた時のまかないでパスタはしょっちゅう出たが、具はいつも適当で、カルボナーラとかラグーみたいなのはまったくなかった。でもかえってそういうありあわせのパスタこそ日本では食べられないからめずらしく、まかないの時間は楽しかった。

松の実とブロッコリーとパプリカ、という食べたことない取り合わせがあったが、そのパスタが1番印象に残っている。

昨日カツとじした時の卵の部分の残りとワインと一緒に。

みかんは林修の番組で、食後に食べると特によいと言ってたのでさっそく買ってきた。