fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

リバース(テレビドラマ)

リバース Blu-ray BOX

湊かなえ推理小説のドラマ化。CSのTBSチャンネルの一気見でやっていたのでふっと見始めたら面白くて。何の前知識もなく見たのがよかったのか、
久しぶりに先はどうなるのか??と前のめりに見たドラマだった。主演は藤原竜也だが、友人役の四人もそれぞれに合った役柄をこなしており、特に小池徹平演じる広沢の役柄が好きだった。軽いようでいて小池くんはわりといい表情をする。映画「ホームレス中学生」の時の主演も嫌味なくさらっと演じていたし。

ストーリーはこちらの推理をどんどん覆す展開、犯人が誰なのか、事件の真相、最後まで分からず、少々強引とも思える結末も納得出来る作りになっていた。楽しいはずの大学のゼミ仲間との旅行が一変した事故。完全なフィクションではあるが小説が基盤にあるからか良く出来たドラマだった。最近のテレビドラマはシニカルに見てしまうのだが、わざとらしさもあざとさも感じることなく見れた。