fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

2019-05-13から1日間の記事一覧

サバイバルファミリー

監督の矢口史靖は1967年生まれ。自分と同年代の監督が活躍してると嬉しくなるが、「ウォーター・ボーイズ」、「ハッピー・フライト」、「スイング・ガールズ」など 誰が見てもストレスなく見れる楽しい映画を作っておられる。Amazonプライムで何気なく見たの…

永い言い訳 

妻が夫の髪をカットするシーンが冒頭に出てくるが、心ここにあらず、お互いに感心なし、という夫婦の感じがこのシーンとてもよく出ている。 まぁまぁ売れていて軽薄な作家を本木雅弘が演じているが、彼の映画久しぶりに見たが、達者な演技をしておられた。妻…

リバース(テレビドラマ)

湊かなえの推理小説のドラマ化。CSのTBSチャンネルの一気見でやっていたのでふっと見始めたら面白くて。何の前知識もなく見たのがよかったのか、 久しぶりに先はどうなるのか??と前のめりに見たドラマだった。主演は藤原竜也だが、友人役の四人もそれぞれ…

ファーゴ (テレビドラマ)

コーエン兄弟脚本の映画「ファーゴ」に着想を得て作られた作品。ノア・ホーリーという監督だが知らなかった監督だ。映画もよく出来ていて、さすがのコーエン兄弟と思っていたのだが、テレビドラマのほうはシリーズ3まであり、ストーリーもちょっと変えてあり…