fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

奧田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール DVD 通常版

以前、新井浩文の「美しき酒飲みたち」という番組で主演の妻夫木聡水原希子が映画の宣伝でゲスト出演し、タイトルを知っていた。先日たまたま日本映画チャンネルでやっていたので見てみた。新井浩文安藤さくらリリーフランキー松尾スズキなど、最近売れてる役者がそれぞれくせのある役で登場し、退屈せぬまま一気に最後まで見れた。まさに今旬の映画といった感じだ。大根仁という50歳の監督らしい。
妻夫木のいやみのない安定した雑誌編集者の演技と水原希子の魅力全開。京マチ子的な昔の悪女とはまったく違うイメージの爽やかでキュートでちょっと子悪魔っぽい現代の悪女を水原希子が上手く演じていた。安藤サクラが意外な役柄で、あぁこういう演技もなんなくこなせるんだなぁ、と感心させられた。