fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

バレット

f:id:fiorentinax:20200416200041p:image

 

ゲッタウェイ」のウォーター・ヒル監督。

フランス小説の小説が原作らしい。BSにチャンネル合わしたらたまたまやっていて、シルベスター・スタローン主演で相棒役がめずらしくアジア系のちょっとイカした俳優だったので最後まで見てしまった。調べたら韓国のサン・カンという俳優だった。

 

昔、「ロッキー」で初めてスタローンを見たとき、初めて見るタイプの俳優でカッコいいなぁ、と思った。「ロッキー」シリーズと並行して「ランボー」、晩年には「大脱出」シリーズがヒットして、それ以外にも何本も映画に主演している。決して上品で重厚とは言えないけど、ゴシップも多く派手で、これぞハリウッド

スター!という俳優で、73歳になった今でも

セクシーでゴージャス。おじいさん、という感じはまったくないし、華がある。

 

話はスタローン演じる熟練の殺し屋と刑事の

サン・カンが組んで悪の勢力をつぶしに行く、みたいなものだったが、テンポも良くてまぁまぁ楽しめた。

 

二人に対する悪役で、どこかで見たような気になる俳優がいた。「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演してたジェイソン・モモアという俳優だった。彼の存在感のある悪役も良かった。