fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

ウェディング バドル Why him?

f:id:fiorentinax:20190520201520p:image

 

2、3年前に好きになって最近では一番注目している俳優ジェームズ・フランコ主演。彼の映画やドラマ、何本か見たがこれが一番彼の魅力が炸裂している作品だと思う。「花嫁の父」みたいなよくあるアメリカのコメディ。飛行機の中でタイトル「why him?」というのに惹かれて見た。普通はこういう映画のパターンとして、花嫁の実家に婿候補の男性が訪れるのだが、この映画は風変わりな娘の恋人の家に両親が訪れるという逆パターン。こんなにタイトルと内容がぴったりな映画ってあるか?と、突っ込んでしまいそうになるくらい

はじめはなんだこいつ?!

なんで娘の恋人が彼なの?!って感じで、強烈な個性を持ったジェームズ登場から話が進んでいくのだが、途中からなんともいえない彼のもつ独特の魅力に観客が引きこまれている感じに作られている。

 

髭を生やして夜の世界の役もやったり、ポルノ俳優やったり、「スパイダーマン」の悪役、いろんなムードを使い分けられる俳優だが、笑顔がすごくキュートでやはり「善」のイメージの好青年の役が合っている。