fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

2018-10-07から1日間の記事一覧

今夜ロマンス劇場で

今年7月にタイに行った時、機内でなんの前知識もなく見たのだが、「あれ、これ監督は三谷幸樹?」と思うようなうまく作られたファンタジーだった。あらすじはウィキペディアによると以下の通り。 映画監督を志す健司は通い詰めた映画館「ロマンス劇場」で憧…

64(ロクヨン)

友人に薦められて見てみた。ドラマ化もしているらしいが映画のほうを見た。 たった7日間しかなかった昭和64年の誘拐事件の話。佐藤浩一が主演の他、長瀬正敏、奥田栄治、瑛太、綾野剛、三浦友和、坂口健太郎、緒方直人、中村トオル、吉岡秀隆,他多数、有…

日曜日の夕飯

最近外食が続いたり、疲れてたので何も作る気がなくスーパーのおいなりとケーキだけ食べたり、ちょっとカロリーの取りすぎだったので 夕飯は豆腐サラダに昨夜の残りの唐揚げ、納豆だけにした。

小洒落た居酒屋

10月5日誕生日の前祝いで、毎週金曜恒例のサルサカフェに行く前に木屋町のちょっとしゃれた居酒屋で贅沢な夕飯をご馳走になった。最近は食が細くなって、お酒もあまり飲めなくなった。ボリュームよりも美味しいものを落ち着いた店でちょこっと、という年齢に…