fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

またポトフ

f:id:fiorentinax:20181023205415j:plain

一昨日は10年ぶりくらいにホテルのデザートバイキングに行ってみた。制限時間1時間15分というせわしなさと、そんなところで写真なんぞ撮るのは小っ恥ずかしかったので、写真は一枚もなし。最近のデザートバイキングはカレーもパンもハンバーガーもスープもあり、このバイキングだけで1日何も食べなくてもいい感じのボリュームだった。でもそんな食べられなかった。
昔はケーキ類はわりと人より食べれたのだけど。

今晩は大根中心の野菜のおかずがいいなぁと思い、またポトフにした。初めて煮卵を入れてみたがまぁ変な感じにはならず、洋風のおでんみたいになった。常備している粒マスタードを必ず添える。これでアクセントがついて、かなり美味しくなる。ポトフの良いところは冷蔵庫の残り物を使えるし、野菜がいっぱい食べられるし、なんと言っても2、3日冷蔵庫に入れといていつでも食べれる。すごく簡単なのに栄養バランスも良い。冬が終わるまでに何回も作るだろう。