fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

#アメリカの影

f:id:fiorentinax:20201120211946p:image

 

 

ジョン・カサヴェテス監督。「こわれゆく女」と「グロリア」がめちゃくちゃカッコよく、彼の他の作品も見たいとずっと思っていた。

期待通りのクールな映像と、人種差別を少し変わった角度から捉えていてすごい映画だな、とは思ったのだけど最後までどっぷり映画の世界にはまり込むことが出来ず、「ジャスカッコいいなー」とか、「このカットいいな」というような断片的な感想しかなかった。

勝手にしやがれ」を見た時に感じた、若者の躍動感みたいなものを感じた。

 

見た後で、台本がなかったとか、セミドキュメンタリーで演出はほとんどなかった、という情報を知って、すごい映画なんだと知った。

 

見た時の自分の気分にもよるけど、やっぱり

カサヴェテス監督は暗いし、闇があるので

元気な時に見た方が良い気がする