fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

すき焼き

f:id:fiorentinax:20181101202140j:plain

昨晩は久しぶりにすき焼きにした。子供の頃、父がすき焼きが好きでしょっちゅうやっていたので、その時はそんな贅沢な食べ物とも知らず、よく漫画であるように「やったー!」とも思わずに食べていた。あまり可愛くない子供だった。いや、でも両親もあのドラマなどでよく聞く「さぁ、今日はすき焼きだぞー!」なんて一度も言わなかったし。
自分があの頃の両親より歳とった今、すき焼きの日はちょっと嬉しい。「明日はすき焼き!」みたいなことを前の日から言うくらい。