fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

野菜を摂るためにパスタ

f:id:fiorentinax:20200408224502j:image

野菜を摂りたいけど、サラダだとあまりたくさん食べれないのでパスタに全部入れた。

ツナ、椎茸、小松菜、キャベツ、さいの目切りにしてオリーブオイルにひたしておいたトマト。ご飯食にするとおかずを別に作らなければならないけど、パスタだと全部一緒にまとめて食べれるから楽だ。ぺぺロンチーノの味付けで

なんでも応用が効く。

 

変な取り合わせだが、じゃこおろし、かぼちゃの煮付け、生姜の甘酢づけと。

生姜は免疫力上げるらしいので、お酢に砂糖とはちみを入れたものにつけておいて、最近毎日食べている。