fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

初めてパンを焼いてみた

f:id:fiorentinax:20200324212916j:image

 

一応自分は調理師だが、パンを焼いてみたことは今まで一度もなかった。粉を計量したり、こねたりするのが面倒に思って、どうしても

手が出せなかった。今回、たまたま本屋で

「1時間で作れるパンBOOK」魔法の計量カップ&スプーン付き!

という料理本を見つけて、これなら出来るかなと思った。工程は本当にシンプルだった。

 

初めてのことで、この時期の室温での発酵時間がよくわからず、ちょっとふくらみすぎて横のパンとくっついてしまって見栄えはもう一つだが、思ったより味は良く出来ていた。わりと中身がフワッとつまったハイジの白パンといった

感じだ。

次はもう少しこましな見た目のが作れそうに思う。