fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

スペアリブ中心の献立

f:id:fiorentinax:20200319005710j:imagef:id:fiorentinax:20200319005715j:image

スペアリブにジャガイモの付け合せ、スペインオムレツ、ミックスサラダ、ガーリックチャーハン。かなりガツンとくる組み合わせ。ワンプレートに盛ったら、さらに

美味しそうに❤️

 

若い頃に一度作ったスペアリブがあまりうまく

いかず、それ以来手を出していなかったのだが、スーパー「やおたみ」でお手頃な骨つき肉を見つけ、無性に作りたくなり、昨晩から仕込んでみた。

 

以前ハワイに25年間住んでおられたアルバイトの同僚の女性のレシピを自分なりにアレンジして作ったところ、大成功❗️我が家の定番にしようと思う。

 

おかかガーリックチャーハンも美味しく出来た。

写真を撮り忘れたが、簡単なパイナップルのレアチーズをデザートに作った。

 

今月はスポーツジムを休会して正解だった。いろんな料理にチャレンジ出来るし。

やはり料理はストレス解消でもあるけど、私にはとても楽しいものだ。