fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

#運命の女

f:id:fiorentinax:20210629212911j:imagef:id:fiorentinax:20210629212943j:image

 

エイドリアン・ライン監督。

郊外の幸せな上流家庭。美しい妻と妻にベタ惚れの優しい夫。小学生の子供の3人暮らし。

 

ある日、偶然に妻のダイアン・レイン

下町でフランスの若いセクシーな色男と知り合う。

常時を重ねるようになり、夫のリチャード・ギアがそれに気がついて、ついに妻の浮気相手の

男の部屋へ訪ねて行く。そして破滅へ…

 

ありがちな話だが、ダイアン・レインが常時に溺れて行く様子や、心理描写がものすごくリアルだった。

何度見てもエイドリアン・ラインの巧さに

目を見張る。

ダイアン・レインはシンプルな服しか着ていないが、かえってそれが彼女の素の美しさを

強調していて、うっとりしてしまう。

年下のフランン男も非常に魅力的で、この妻がいけない、いけないと思いながら情事にはまっていくのに、この男なら仕方ないよなぁ、と観客が思う感じの俳優だった。

 

この作品で、一番惨めな役は夫のリチャード・ギアだが、この時の演技は忘れられないくらい

印象に残った。

浮気相手の部屋に訪ねて行って、常時のことを男から聞くうちに、なんと泣いてしまうのだ!

衝撃だった。その時の彼の表情。すごく印象深い。