fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

#ジュディ虹の彼方に

f:id:fiorentinax:20210506013558j:image
f:id:fiorentinax:20210506013554j:image

 

 

ジュディ・ガーランドの伝記。

レネー・ゼルウィガーがジュディの役を熱演。

ブリジットジョーンズの日記とシカゴの元気でちょっと抜けた印象の彼女が、髪の毛もジュディの黒に染め、老けメイクで体当たりの演技。

 

やはりジュディといえば、子供時代が絶頂だった。借金のため、中年になって家庭生活もうまくいかないまま、子供も置いて地方に仕事に行かなければならない、そんなところから始まって、途中でうんと年下の男性と再婚。うまく行くわけないんだよ。

 

もう破滅がすぐそこに見えてるようで、見ていて同情に似た感情がでてくる。

声もよく出なくなって、コンサートも出来ない。旧友のミュージシャンに頼み込んで、

「一曲だけ私に歌わせて、お願い」と言うところは真に迫っていた。

 

ジュディはわずが47歳で亡くなった。

有名子役として生まれてこなければ、こんな大変な思いをしなくても良かったのに。

 

栄光と幸福は同時には得られないものなのか?

なんとなく悲しい伝記ものだった。

 

レネー・ゼルウィガーも現在52歳。

ブリジッドも中年女の設定だったが、それでもあの頃はぴちぴちで若かったなぁ。