fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

#カリフォルニア

f:id:fiorentinax:20210612000306p:image

公開当初に映画館で見て、かなり衝撃を受けた作品。1993年作品。R指定で、ブラピが殺人鬼を演じているが、衝撃を受けたのはそこではない。

ジュリエット・ルイスの演技の素晴らしさ!

ゆっくり喋るのが特徴で、ちょっと抜けた

ブラピの彼女役なのだが、この時の彼女は神がかっていた。改めて見て、やっぱりこの人好きだわ!と思った。他の女優と全然違う、唯一無二の女優だ。

 

当時付き合っていたブラピが、彼女の才能に比べて自分は全く敵わない、って言って別れたという話もあるくらい、すごい演技だった。

 

Xファイルのデビット・ドゥカブニーもその恋人役の女優も悪くないし、良い演技をしてる。もちろん、ブラピの殺人鬼もかなりいい線いってたが、ジュリエットには誰も敵わなかった。

 

二組のカップルが、夢を抱いて新天地へ

車で向かう🚗ロードムービーだが、その中の1人が殺人鬼で、旅の途中で金欲しさに殺人鬼を

犯していく。それが途中でバレて、大変な方向へ向かってしまう。

バイオレンスものとしては割と異色で目新しく、見て損はない作品だと思う。