fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

日本で一番悪い奴ら

f:id:fiorentinax:20191229220304p:image

白石 和彌監督作品。最近白石監督作品を見る機会があり、興味を持ったので見てみた。1974年生まれということで、あぶらがのって映画を撮るのが楽しいのだろうなぁー、とこの作品を見て思った。テンポも良いし、勢いもある。綾野剛はなんか現代的で、残念ながら昭和感は感じられなかったが、狂気をはらんだ感じはよく伝わってきた。この映画でいちばん印象に残ったのは綾野剛の手下役をやっていたYOUNG DAIS

という役者。調べたらミュージシャンらしい。独特の雰囲気をもった人だった。