fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

カブの豆乳スープとレトルトソースのパスタ

f:id:fiorentinax:20191229221747j:imagef:id:fiorentinax:20191229221752j:image

 

20年ぶりくらいにレトルトのパスタソースを使ってみた。無印はカレーのレトルトはわりと美味しいので、パスタソースはどんなもんか、うにクリームという美味しそうなネーミングのものを選んでみた。味は…うーん、まずくはないけど

やはり自分で作ったほうが断然美味しく、完食できなかった。レトルトってなんか味にクセがある。特にパスタソースは買うべきじゃないな。カブのスープはカブと白菜、玉ねぎ、ベーコンで適当に作ってみたが、まぁうまくできた。この半年くらい、牛乳を豆乳に変えて飲んでいる。あまり好きではなかったが健康のために。料理に使うと、それほど牛乳と変わらないし、違和感なく飲める。