fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

クリスマスケーキ

f:id:fiorentinax:20191222223739j:image

 

今回初めて上等ないちごで作ったので、早く食べたくて、

写真を撮るのも忘れて半分食べてしまった。

今年は、初めてコンビニで予約注文してみようかな?と思ったが、やっぱりうちで作って良かった。いちごが違うと、こんなにも美味しくなるのか!ちょっとした驚きだった。

ケーキのスポンジ台はいつも出来合いのを買う。昔は焼いたこともあるけど、出来合いので十分。簡単だし。でも生クリームは絶対動物性のを使う。植物性はコクがなくてたよりない。

今後ショートケーキ作るときは、贅沢でもいちごは上等のを買おうと思う。