fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

簡単な昼ごはん

f:id:fiorentinax:20181216161846j:plain
f:id:fiorentinax:20181216161934j:plain

一般的なタイの昼ごはんがこういうのだと思う。
20種類くらいあるおかずから2品選んで、ご飯の上にかけてもらう。それで50バーツ、日本円で170円くらい。
7、8年くらい前までは140円くらいだったから、バーツが最近高くなったなぁと思う。

今回はゆで卵と鶏肉をちょっと甘く八角を入れて
煮たものと、鳥の唐揚げを細かく切ったもの2品選んでみた。シンプルで美味しかった。八角はあまり好きではないが、この料理には合っていた。辛いもの以外ならどれを選んでも良さそうだった。

旅行で胃が疲れてきたの時でも案外こういう簡単な物が食べやすい。