fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

タイのフライドチキン

f:id:fiorentinax:20181216143817j:plain

バンコクのマーブンクローンセンターのフードコートで1番客が入ってる店に行ってみた。以前はなかったように思うが新しい店なのかも。
チキンの部位とピース数を選び、サイドメニューとして白米か、スパイシーご飯か、もち米を選ぶシステム。今回はもち米。日本のより固めでモチモチ感がすごい。
大根の漬物は日本と同じような味。なぜ大根なのか?

チキンは甘辛な味付けで、今までたべたことないくらいのカリッカリか皮。美味しかったなー。タレの味は複雑で自分じゃ作れない。また行きたい。