fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

朝食

f:id:fiorentinax:20181203223552j:image

この半年くらい前からパンは6枚切りを半分だけ食べている。それ以前は5枚切りを一枚食べていた。年齢を重ねるにつれて代謝は下がるのに同じ量を食べていたら太る。

 

パンを減らした分ヨーグルトや糖質の少ないフルーツを食べる。ナッツも朝か晩にちょっとだけ。疲れてるなと思う日はカカオ率高めのチョコレートを食べる日もある。

 

今は長野からいただいたおいしいリンゴがあるので、レンジでチンしてコンポートみたいにしてヨーグルトと食べている。

 

パンに塗るものはその日の気分で決める。

この日はピーナツバター。毎日内容は変わるけど量的にはこのくらいに決めている。ゆで卵も食べれたら朝食べる。

 

飲みものはたいていホットカフェオレ。

夏になるとアイスになるが、食事はだいたい同じ感じ。

たまにグラノーラを食べたり、ホットケーキ焼いてみたりすることもある。