fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

友人の家族宅にて

f:id:fiorentinax:20180916214919j:plain


9月の3連休初日。友達のお宅で夕飯をご馳走になった。

店をやっていた時は3連休ともなると、店自体が忙しいのに加えて

仕込みの段取りから買い物、つり銭の用意、

簡単に作れて早く食べられるまかないのことなど色々あって

イライラしていたのに、今はそんなこと 何処吹く風?

 

友達のうちには5歳の男の子と来月1歳になる女の子がいる。

賑やかなお夕飯。コックのご主人が作ってくださるご馳走は

もちろん絶品でいつも食べ過ぎてしまう。

昨日は友達が作ってくれた何気ないおかずにポテトサラダ、お味噌汁。

普通なのに、なぜかいつもすごく美味しい。

子供の顔を見ながら、ワイワイ言いながらの食事。

とても素晴らしいひと時に思える。