fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

レ・ミゼラブル

f:id:fiorentinax:20210113002225p:image

2012年、比較的最近の作品。原作以外、キャストも監督も知らず見たので、ミュージカルになっていることに驚く。

ヒュー・ジャックマンジャンバルジャンは良かったけど、この話をなぜミュージカルにしたのか?せっかくの名場面や重厚なセリフが歌のせいでほとんど頭に入って来ず残念だった。

でもブロードウェイでもミュージカルになっているから、ミュージカルにするのは間違いではないのだろう。

 

キャストの中でさすが、うまいなと思ったのは、ヘレナ・ボナム=カーター。コレットを引き取った守銭奴の癖のある役を楽しそうに演じていた。