fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

高台家の人々

f:id:fiorentinax:20200502193755p:image

土方政人監督作品。

CSで観賞。 

「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子による人気ラブコメディ漫画を綾瀬はるか斎藤工の共演で映画化。

 

趣味が妄想という地味なOLの前にエリートでハンサムで文句のつけようもない男性が現れる。しかし、彼は人の心を読めるテレパスという能力を持っていて…というストーリー。

 

ヒロインの木絵が妄想するシーンが楽しくて、そこに登場する妖精と会社の上司の役を一人二役で、お笑い芸人ドランクドラゴンの塚地さんが演じているが、その妖精の話し方、言葉尻に「○○でゲス」とつけて話すのがなんともおかしくて愛嬌がある。「ハンサムスーツ」の時も素晴らしかった。

 

話も原作があるからさすがにうまく出来ている。斎藤工演じる高台光正の家族のキャラクターもそれぞれ魅力的で、よく出来ていた。

 

綾瀬はるかは、こういう地味な女性の役が多い。ちょっと自信なさげな話し方と、メイク、ファッション、髪型でいかようにも変われる

素朴な美しさが魅力なんだろうなと思う。