fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

ホットケーキといちご

f:id:fiorentinax:20200525195659j:image

ホットケーキは昔、自分の店の近くの不二家で必ずたのむメニューだった。甘いもの好きの父によく連れて行ってもらった思い出がある。父はたいていプレーンのメープルシロップとバターのホットケーキ、私はストロベリーのだった。今回いちごジャムを作ったのと、良いいちごを買ってきたので、ホイップクリームさえ添えたらかなり贅沢なのがうちでも食べられると思って作ってみた。

焼きムラはできてしまったが、たぶんカフェよりも、いちごたっぷりで美味しくできたのではないかな。