fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

グレートビューティー

f:id:fiorentinax:20191013213110p:image

なんか邦題が映画ともう一つ合っていないのだが、それは仕方ないとして。。

 

映像はまた全然違うが、フェリーニの81/2を現代にして、主人公が65歳の作家になった、というような話だった。セレブの世界で生きても、結局まわりは乱痴気騒ぎが好きなような人たちばかりで、真実の愛が何かとか、わかりゃしないさ、みたいな虚無感とか哀愁、いや素晴らしいこともあるんじゃないか?というような希望を主人公を演じるトニ・セルヴィッロがお洒落な衣装に身を包み、シワはいっぱいあるが、なんとも言えない魅力を持って演じている。

 

そうだよな、有名人になったところでこんな感じなんだろな。と思うと同時に、自分も65歳の人間の悲哀が分かる年齢にきたな、と自覚した。