fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

箱入り息子の恋

f:id:fiorentinax:20190816230713p:image

監督は市井昌秀という知らない監督。経歴を見たら、ぴあフィルムフェスティバルで賞を獲ってこられた監督らしい。なるほどという感じ。

この映画、一年ほど前に見て、最近またCSでやっていたので見返してみた。

星野源という多才な俳優も、この映画を見るまであまり知らなかった。知らずに見て、なんだこの俳優?!と、妙な存在感とイヤミのない

自然な演技に面食らってしまった。そりゃ売れるだろうな、この人。夏帆も良かったが、やはりこの映画は星野源の魅力に尽きる。役所勤めの特に取り柄もない青年が目の不自由な女性に恋をして、どんどん変わっていく。カエルの鳴き声を真似て、彼女のうちへ

夜這いに行くシーンが面白く、印象に残る。

森山良子さん、母親役久しぶりに見たけど、

素敵だった。