fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

葛城事件

葛城事件

2001年に起きた附属池田小事件をもとにして作られたそう。俳優陣は自分の好きな三浦友和新井浩文南果歩が出ていて期待したのだが、
題材が題材なだけに、鑑賞後の後味が悪い作品だった。監督のねらい通りかもしれない。三浦友和は「伊豆の踊り子」の頃からずっとファンで、
こんな汚れ役もなんの違和感もなく自然にこなされるし本当に素敵な役者というか、素敵な人だなぁと思うが個人的にはきれいな役をやってる
彼のほうが好きだ。ちょっとづつ歯車が狂い、家族全員がおかしくなってしまうのだが、家族四人のなかでまだ一番普通に思えた長男役の新井浩文の演技が印象に残っている。次男役の俳優は大衆演劇の人らしい。ちょっとムードのある人だった。女役をやってる人だと勝手に思っている。