fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

鳥骨付きもものロースト、タコライス

一カ月ほど前、あるカフェでタコライスを食べたら、味がボケていてタコライスってこんなだったかな?と思い、数年ぶりにネットで適当にレシピを見て作ってみた。悪くはないけど、こういう混ぜゴハンの類だとジャンバラヤのほうが好みに合っている。鳥のももは前日か、少なくとも5時間ほど前から
塩、こしょうしてオリーブ油に漬け込んで冷蔵庫に入れておく。フライパンでなくーオーブンでじっくり焼くと、皮パリパリで中はふわっとやける。少々手間はかかるが味が全然違うから仕方ない。