fiorentinax's ブログ

自宅で作った料理や、見た映画の感想、旅行の思い出を記録に残そうと始めたブログ

コラテラル

f:id:fiorentinax:20190210131421p:image

ジェイミー・フォックストム・クルーズのダブル主演。ジェイミー演じるタクシーの運転手と

殺し屋トム・クルーズのアクション物なのだが、アクションというより、2人のかっこよさに終始うっとり。

 

トム・クルーズはすごく仕立ての良いスーツにサングラス姿で冷静な殺し屋。さすがすごく華がある。ジェイミーはラフなパーカー姿で、ちょっとした夢を持つただのドライバーなのだが、この人って何をやっても素敵なんだなぁ。ジャンゴでの堂々とした主役、ドリームガールズでは脇役で嫌なオトコを演じ、今回は好感の持てる一般人みたいなクセのない役もなんなくこなす。歳を重ねると、さらにいい感じになっていきそうな雰囲気もある。トム クルーズのしつこいターミネーターみたいな殺し屋も、なんだが面白かったし、カッコよかったなぁ。むかしの映画、「カクテル」の時なんかよりずっと良い役者になってくれて、同世代でずっと見てきた自分にとっては嬉しい限りだ。